

11/30@CrazyLove後談 音源公開

ライブに来ていただいた方々、ありがとうございました!
dr齋藤です。

寒くなってきましたけども、足を運んでくれた方に感謝してます。

私の怠惰でネットの音源とかけっこう更新がないのですが、
今回動画を撮って、携帯でやったら意外と早く操作できたもので、
2曲だけアップします。

今ではスタンダードな名曲「A night in Tunisia」と、
今回初お披露目となった猫のテーマ、佐藤祐介の新曲「Manufacture」、
お暇な時にでもご視聴ください。
(背景を知らないと猫のテーマでManufactureっていみふだね)

A night in Tunisia
Manufacture



さて、次回の僕らの活動

12/14(日)@CrazyLove
パプテスプグルブ主催、年忘れジャムセッション大会!
ライブ無し、フルジャムセッション!誰でも遊びに来て下さい!
19時からぶっ通しでジャムセッションします。
そして飲んで
話して、楽しい夜を過ごしましょう。
チャージも1000円と破格です。
詳細は次の記事で!

1/18(日)@東京倶楽部目黒店
とある歌ものバンドと対バンでライブをやる予定です。
詳細は未定。また報告します。

リズム隊talk1

dr齋藤です。

トリオでスタジオに入りました。
僕の新曲他を初合わせ。

その後に、新しい試みで、トーク録音したので、公開しますが、
しょうもないないようですが、こんなのもありかなと。

パプリズム隊talk1

次回ライブでは衣装に期待!?
11/30@クレイジーラブ
詳しくは
前の記事へ!

収穫祭後談

収穫祭見に来てくれたみなさんおまたせ
Dr齋藤です。
ドラムです。ドクターじゃないです。


前回、収穫祭に出演する前の記事では、
全部オリジナル曲でやるとか、
新曲もあるかもとか、




大ほら吹きですみません。



結果論ですよ。ごめん。

当日までにいろいろありまして、急遽曲目は変えました。


1.I'm not sure(Cedar Walton)
2.Frozen Yogurt(中川森)
3.Pleasant Journey(佐藤祐介)

でした。新曲は間に合わず。


現役生のみなさんは時間を貸してくれただけでなく、見に来てくれたり、音響の調整や機材のなんたらまでいろいろ手伝ってくれました。
SunnySideJazzOrchはほんとに良いサークルです。
みなさん今後ともよろしく。
年度末には、ド派手なビッグバンドの定期演奏会もあるそうですよ。

ps.ゲストで急遽乗ってくれたてっちゃんこと大家鉄平(ts)ありがとう。
しばらく離れるが、次会ったときはまたぜひ。


さて収穫祭会場でも告知したように、次回のわれわれのライブは
11/30(日)
経堂CrazyLoveにて。

tp南部も戻り全員集合のパプが本気でいきます。
今度こそ新曲出します。
おまけがついてたくさん新曲出るかもです。
かもですよ。

詳細は次の記事にて。



IMG_6497.jpg

Eggman 出演も終わりまして

どーもDr齋藤です。

先日珍しくEggmanという、ライブハウスへの出演を果たした我々ですが、
Eggmanでお会いした方々、このページを見てくれたでしょうか?
更新が遅くてごめんね!

お店の方、
共演してくれたCOOLTONE-RHYTHMさん、Coremochaさん、ありがとうございました。
コレモカさん前回日記でヴァイオリンとギターのデュオと勘違いしていてごめんなさい!
そして来てくれた方々!
ありがとうございます。

全てオリジナル曲でやりました。
1.オズヌ(中川)
2.スレイ(中川)
3.ジェントルマン(齋藤)
4.スクイッドマン(齋藤)
5.ハイナンヴィレッジ(中川)

録音音源があります。いつか公開するかもしれません。

ライブ中に宣伝した通り、次回の我々主催ライブは

11/30(日)
@経堂 CrazyLoveでございます。
聴くも良し、飲むも良し、演るも良し。そう。ライブ後ジャムセッションもあります。
お友達作りにくるのも良いですね。



その前に


我々は11/1(土)に

東京農業大学の学園祭に出演します。

我々の母校でありルーツのジャズ研に貴重なお時間を頂き、

今年も30分間演奏させてもらえることになりました。

東京農業大学 世田谷キャンパス

1号館532教室 13:30スタート予定

もち無料!

これまた全曲オリジナルでいきます!(新曲もあるかも!)


後輩たちがくれた貴重な時間。
後輩たちのためにも、
本気で行きます!!!

でもトランペット南部は都合がつかず欠場です笑
もし宜しければ他の現役生のバンド等、のぞいていってあげてくださいませ。
SunnySideJazzOrchをよろしく。

久しぶりに文字がいっぱいですみません。
読んでくれてありがとう。



最後に、写真はeggman出演前のリハ中のメンバー。だらだら。
そして、学園祭の選曲中にビッグマウスを放った佐藤の証拠画像。
IMG_5843.jpg

IMG_5958.jpg


すみジャズに出ました

dr齋藤です。

いやーあつい。
今日も暑い。ニュースで運動禁止が歌われる程のあつさです。

すみジャズ会場もあつかった!
錦糸町南口のロータリーど真ん中。
場所が場所なんで通りすがりに止まってくれる人もちらほら。
ミュージシャンはテントがあるけど楽器扱うんであついし、
お客さんはかんかん照りの中見てくれてるし、
あっついなか見に来てくれた方々、止まってくれた方々ほんとありがとう。
あなたにあげたい。水を。

これはなかなか過酷なイベントですな!

写真あげておきますね。

IMG_3936.jpg
IMG_3934.jpg



次回お会いできるのは8/31CrazyLoveです。
詳しくは過去の記事を見てネー。
水分と塩分を摂ってねー。
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
