

カバー

どうもどうもdr齋藤です。

ピアノ、ベース、ドラムでスタジオに行ってきました。
ライブも今週末に控えているというのに、何故だか、AKBを我々がカバーしたらどうなるという話になって、
曲のこともよくしらないまま、譜面だけ起こしてやってみたのでアップします。

最近では、歌ってみたとか踊ってみたとかたくさん見かけますが、
演奏してみた
のシリーズに入ると思うのですが、
こんなにもやってみた感のある動画は貴重かと思います。
ほんとただやってみただけです。出来心です。
2本あります。

パプトリオでAKBやってみた1
パプトリオでAKBやってみた2

6/1 @CrazyLove

皆様、金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか
ドラム齋藤です。

今日は、ライブの告知を致しますよ。


バンドをやっていることを言うと、
どんな音楽をやっているの?って聞かれます。
ざっと、ジャズって、答えるときがありますが、

ジャズってなんだ!

ってジャズやってる人なんかは思うんじゃないかと思います。

僕は、ちなみに、よくわかんないです。
自分なりの理解はあるけど、あんまりしゃべんないです。

でも、このバンドで演奏してる時、
自分はあんまジャズを演奏しているつもりではないなああと、最近思う。
ジャズを演奏してほしい人も居れば、ジャズじゃない演奏が聞きたいって人も居る。
でも、ジャズってものが、そもそも人によって認識違うから、良いのだろうか〜?
人による。
ものの見方は人による。



間違い探しです。
IMG_3324.jpg
IMG_3323.jpg
ものの見方は人による。

間違いは見つかりましたか?




まあいいや〜。

以下ライブの告知
6/1(日)
@経堂CrazyLove
19:00〜
チャージ¥2000

2ステージ ライブ後、ジャムセッションもやります。
聴くだけでも、飲むだけでも、話すだけでも、出会いの場にでも、
セッションで演奏しにくるでも、
楽しみ方は、あなた次第。遊びにきてみてくださーい。

動画あっぷ the shade of...

どうもどうも。
昨日に引き続きドラム齋藤です。

さて、あったかくなり、野外ジャズフェスもちらほらありますので、
僕らもいろいろ応募して出てみようかーと話しております。

中には、応募用に動画を送って下さいなんてフェスもあるので、
なすがまま、5分間の動画を作成しました。
こりゃー前回、3/9ライブのときに、録ってもらったやつです。

せっかくなんで、挙げておきます。

どうぞ見てみて下さい。
曲はChristian Mcbrideという人の"The shade of cedar tree"という曲です。
美しい曲です。


3/9録音 "The shade of cedar tree"

応募用に、5分で切っちゃってます。
次回ライブはこの曲はやりませんが、ぜひぜひ聴きにきてください。
もっと生々しくて、美しくて、可愛らしくて、真剣で、ふざけてます。
あとピアノ、ベース、ドラムもライブではソロやってますよーと。

6/1(日)  @経堂CrazyLove
詳細は後ほど

写真

どうも毎度お久しぶりですみません。
ドラム齋藤です。

前回ライブに来ていただいた方々、ありがとうございました!
とっても楽しくやらせてもらいましたー。
ぜひまた、自分のスタイルで、遊びにきて下さい。
次回は6/1。


話は変わりますが、最近男性と女性の話し方の目的の違いについて、聞きました。
なんとそもそも男女で”会話”は目的が違うというのです(!)。

女性は、話すということが目的であり、例えばその話によって何かを導きだすとか、
自分の意見を伝えるとか、そういうものはけっこう二の次なんだそう。

男性は、話すということは手段であるから、話すことで何かを決定したり、意見を聞くという結果が大事なのだそう。

ただ話したい時の女性と、何の為に話がしたいのか考える男性は、衝突しますね。

女性の皆さん、朗報です!
話を聞いてくれないとか、すぐイライラする男性に対して、うまく話を聞かせる方法があります。
まず、最初に目的を言ってしまうのだそうです。
「今日ー、買い物に行ってー、駅に行ったのねー、そしたらー、なんかおっさんがー、階段上ったり下りたりしててー、なんだろーとか思ってたんだけどー、乗り換えがわかんなくて困ってるらしくてー、携帯ずっと見てるんだけどー、そのおっさんよく見たらー、ネクタイの柄が超かわいいミニーちゃんでー」
みたいな話をしたい場合は、
「今日ね、ちょっと面白いことがあったの聞いて。
駅でねおっさんがいてね。。。うんたら。。。」
とするわけですね。

これはあくまで例だし、もちろん人にもよる。
さらにミニーちゃん柄のネクタイしたおっさんがこの記事読んでいたらほんとごめんなさいなんだけど、
なるほどなーと感心したのでした。


というわけで、目的を先に言います。(もうとっくに後です)
僕は探しております。
カメラマンを。

ブログに載せたり、ポップに載せたりと、したいのですが、
バンドのプロフィール写真みたいんが、ないんですよね。
だからバンドメンバーが全員写った写真が欲しいなーなんて思ってるとこです。
近々、オリジナル曲をまとめたデモCDでも作ろうかと言っているところだし、かるくジャケットも作りたい。
いろんな写真撮ってくれる方、いないですかね?
僕ら不器用なので、できれば写真の絵柄とか構成とか衣装とかも一緒に考えてくれる人。
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
