

演奏スタイル

どうもdr齋藤です。

人は十人十色と言いますが、
人の演奏スタイルもそう言えるでしょう。

ミュージシャンの中には、にこにこ笑顔で演奏する方も居れば、
渋い顔で演奏をする方もおります。
今日はうちのバンドメンバーのフロント楽器二人のスタイルをひっそりと紹介してしまおうかと思います。

トランペットの南部はテンションが上がってくるとぴょんぴょんと跳ねてみたり、
斜めににゅーんと伸びてみたりします。
面白いことにサックスの佐藤はそれとは逆の、地中に沈んで行くという方向に体が動くということがわかりました。
演奏スタイル2

これが↓

演奏スタイル1


演奏者のスタイルを見抜くというのも一つのライブの楽しみ方なのかなーと思いつつ書いてみました。
ちなみにピアノ中川・ドラム齋藤はなかなか見ててもわかりにくい・変わり映えないスタイルかなあと思います。
でもその中の小さな変化を見抜くのも、面白いかも知れませんね。


最後はおなじみサービスショットでしめたいと思います。
演奏スタイル3
演奏スタイル4

すみだじゃず

さてさて次回のクレイジーラブでのライブは9/15に決定致しましたが、

その前に、
僕らはちょっと
すみだストリートジャズフェスティバルに遊びにいっていきます。

錦糸町らへん至る所でいろんなバンドがジャズをやってたりやってなかったりする変な日です。
お祭りなんで行ってきます!

一昨年も出たのですが、
今年は屋内。どうもバーみたいなところで演奏することが決まりました。
酒飲んで演奏して聴いてふらふらしてみようかと思う。


8/18
オールドスコットという会場にて
14時からちょろっと演奏します。

あとはふらふらしてます。
バンドメンバーで、他にビッグバンドやってるのもいるので、良かったら情報集めて聴きにいってみるのもいいかもネ!

すみだストリートジャズフェスティバル

前回ライブ

どうもー
お久しぶりです

dr齋藤です。

6/30ライブきてくださったかた大変ありがとうございました!
次回のクレージーラブでのライブは、

9/15に決定致しました!
お暇を作って、お酒でも飲みにきてください。


今後はちょいちょい
ブログを更新しようと気を改めておりますが、
バンド以外の変なことを書いてしまったらごめんなさい。あはは。

さて、前回ライブより、
ぼりびあ
動画載せときます。
なかなかかっこいい曲ですが、
なかなか難しい曲です。
でもセッションなんかでやっても盛り上がっていいかもしんない曲ですね。

ぼりびあ
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
