

カフェフラット

dr齋藤です。

レンタルビデオや、CDを返し忘れて延滞料金を払ったことがある方は少なくないと思いますが、
今日はレンタカーを返し忘れてやべ!!!ってなる夢を見ました。
レンタカーともなると延滞料金も高そうで、
1週間くらい返し忘れてたもんだから冷や汗が止まりません。
夢なんだけどね。
おまけに気づいたときって、狭い道で壁にこすっちゃった時で、
余計に血の気が引きました。夢なんだけどさ。


さて本日は、カフェフラットさんの紹介をします。
うちのバンドのp中川が働いているお店です。

しかしながら、フラットの主役
店長は、
フラットときしげ
ときしげさんにござります。

可愛い女性店長です。

冗談も良し。まじめな話も良し。バンドの打ち合わせに使っても良し。
一人で行けば店長がお話し相手になってくれます。
皆で行けば素敵なおしゃれな空間でございます。

何より飯がうまい。
ケーキもうまい。
これほんと。
全部手作りです。
行列ができる前に食べといた方が良いです。

私の個人的なおすすめは、鳥のもも肉を焼いたやつで(名前忘れた)、
皮がカリッカリ、肉がふあっふあになってるやつです。メチャウマ!



かねてから僕らはお世話になっているお店なのだけど、
あまり目に付くお店じゃないし、
認知度が低いのがもったいない。
ということで宣伝をしてみました。
下北沢に足を運ばれた際はぜひ。

僕らもよくミーティングとかしてます。

場所は下北沢1番街、中程。焼き鳥屋さんの2階。
詳しくはぐぐってくださいね。

カフェ フラットです。

「♭」この看板が目印。



最後に今ではおなじみとなった、
「カフェフラットへ、ヨウコソー!」のときのときしげさん貼っときます。
フラットヘヨウコソ!

後談3/17 経堂CrazyLove

ライブに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
久しぶりに、お店が満員の盛り上がったライブとなりました。


どうもdr齋藤です。

さて、
tp南部がMCで、
「僕らは心が大変小さいので、演奏中も声援を頂けるととても助かる」
と申しました。

そんなことを聞いて、そういえばドヤ顔でこれ見よがしにドラムを叩く人が多いなあ、
なんて考えていました。
そしてそんな人は大概やはりお上手なのです。
必死で耳をそばだててドラムを叩くことしか出来ない僕の小ささと、
ショーマンシップの無さを痛感した日でありました。

ドヤ顔、憧れます。

小さいということは!
自分が小さいと感じたことはあるでしょうか。
砂場が岩原となり、お風呂のシャワーは巨大な滝であります。
そして犬ころに食われて死ぬ。
そういう環境下で僕らは戦っております。
まだまだ小さいバンドです。
まだまだ死ぬ訳にはいきません。
今後とも宜しくお願い致します。


僕はたまに白目向いてるらしいです。
そして本当に集中力がピークに達したとき...
よだれが垂れます。

嗚呼!いけないわ。
よだれに関しては中川さんも共感してくれました。




ps、お客さんがたくさん入ったので、次回から毎回日曜日にライブをやらせてもらえることになりました!
皆様のおかげです。ありがとうございます。




よだれp中川貼っておきます。

中川3/18

第一回パプテスプグルブイメージキャラクターを作ろうの会

Dr齋藤です。

昨日、下北沢にあるカフェ「フラット」さんにて、

第一回パプテスプグルブのイメージキャラクターを作ろうの会が開かれました。
いわゆる、ゆるキャラの作成であります。


数々の候補が出ましたが、
残念ながら現在イメージキャラクターを作る予定はございません。
皆さんご協力ありがとうございました。

数々のすばらしい候補が挙ったのですが、容量の関係上激選してここに載せておきます。
全てお見せできないのが非常に残念です!

IMG_1698.jpg
IMG_1707.jpg
IMG_1708.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1691.jpg

ライブに向けて1

こんばんは。
Dr齋藤です。

さて、3/17のライブに向けてスタジオに練習に入りました。
このバンドは腕はまだまだアマチュアの域を出ませんが、
毎度の練習で思うのは、
それぞれのメンバーが他のメンバーの意思を汲み取ろうという意識がとても高いというところです。

誰かが作ってきた曲だったり、
選曲に持ってきた曲だったり、
どういう風に演奏しようと考えているのか
非常に熱心に
理解しようと励みます。

なんかバンドっぽいね!

それでも全ての意識が合致することは、ほとんどない。
それだけ人は複雑だし、難しい。
でもメンバーの意識が真に統一されたとき
このバンドの本領が発揮されます。

そんな瞬間を常に夢見てる。


良いライブになるよう頑張ります。
ライブ詳細はこちらの記事を参照ください。
3/17 CrazyLove

ドラムの動画

ドラムの動画が見たいと言ってくれた方がいたので、
動画をのせときます。一人練習の合間に撮ったやつです。

この動画を見て、少しでも楽しいと思ったあなたは、ドラムという楽器を始め時かも知れませんね。
でもいつ始めるの?
今でしょ!
いつ始めるの?
今でしょ!

ドラム動画

3/17 経堂CrazyLove

無邪気で

欲深く

自信を持ち

苦悩を持つ

快活で

そして無邪気で 欲深い


僕はそんな風になりたい。
女性に生まれ変わるとしたらね。

Dr齋藤です。


今日はライブの告知を致します。
3/17告知



3/17(日)
経堂CrazyLove
19:00〜
ミュージックチャージ¥2000


ウー!
ライブの後は、いつもの様にお客さんと一緒にジャムセッションをします。
楽器をやられる方はぜひ楽器をお持ちになって、
聴くだけの方はそれも楽しみに、
お酒も楽しみに、
新しい友達との出会いも楽しみに来てくださいませ。

久しぶりに、日曜日のライブとなりましたので、気合いを入れて告知をしております。

僕らはプロではありませんし、
CDを出しているわけでもありませんので、
ライブこそが、お客さんと接する唯一の機会。
僕らが作った曲も、
演奏するアレンジも、練習も、全てはライブのためであります。

果たしてお客さんが聴きたいライブはどんなものだろう。
お店が求めるライブはどんなものだろう。
僕らがやりたいライブはどんなものだろう。
最近そんなことを考えます。

演奏だけがライブじゃない、
しゃべったり、見せたり(見られたり)、アクシデントが起こったり、
何が起こることやら


今回の見所は、!
おそらく
中川(p)作曲の「ストリートボブスレー」という新曲をやります。
僕作曲の新曲もやります(タイトル未定)。
そして僕らのライブにしては、イケイケノリノリのライブにしようとかどうだとか。

いろいろ話し合っていますが、どうなることやら。
お楽しみに!
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
