

trumpet 南部祐介

Dr齋藤です。

トランペット担当南部さんの紹介です。

彼はこのバンドで最も真っ当な人間です。
何故なら既婚だし、正論を言うからです。
かっこわるいよりかっこいいのがいいし、
めんどくさいよりも楽な方がいい。正論でしょ?

最初は唯一の真人間と書こうとも思いましたが、
昔からの発言を思い出すととてもそうは書けません。
南部語録に関しては、いつかライブで語りますね。

彼の吹くトランペットの音色はとても脹よかで、
バラードなどにおいては涙を誘うほど。
ソロにおいても、バンド内で一番真っ当で安心感のあるフレーズを持っています。
あんましゃべんないけど理論もほんとは詳しいです。
5拍子とか7拍子とか、変なリズムの曲が嫌いなのだと思っていたけど、
先日やったレディオヘッドの5拍子では積極的にソロを取りたがっていたのが印象的でした。

更にマルチなプレーヤーとなってしまうのでしょうか、恐ろしいです。
写真はスタジオ入る前。
トランペッターは吹いてる立ち姿(横から)が最もかっこいいアングルだと思うのですが、
撮るチャンスがないので誰かお願いします。
なんぶ1

連絡先・問い合わせ等

ブログの使い方がよくわかりませんが、バンドへのメールは


poptithp.grb@gmail.com


までお願いします。
質問、意見、リンク・演奏依頼、人生相談なんでもこいです。

ブログのメッセイージに送っていただいてもかまいません。

下北オープンイノベーション

Dr齋藤です。

本日、メンバー紹介記事を二人分更新しましたが、
そんな中川さん(p)と久津間(b)が、昨年末、

Ustreamで放送されている
下北オープンイノベーションTV


という番組に出演させて頂いたので、
ここに記事を挙げておきます。
自分も撮影会場には遊びにいったのですが、
皆さんとても気さくで終止楽しい撮影現場でありました。
撮影スタジオは常に観覧できるようなので、興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。




下北オープンイノベーションTV ゲスト:パプテスプグルブ

Ustreamが見られる方は、是非鑑賞してみてください。



下北 オープンイノベーション HP

piano 中川森

Dr齋藤ですこんばんは。
今回はピアノの中川さんを紹介します。
なかがわ2

大人しく、上品で、繊細かのように見えます。
細さと弱さでスタンダードの重圧にうちくだかれしも、
独特のセンスとタイム感でバンドにスパイスを、
芸術に自由を。
僕は正直、早く髪を切らないかなと思っています。
でも寒いから切らないんですって。

ライブでは特別目立つようなことはあまりしませんが、
テンションが上がってくると誰にも真似できないプレイを始めます。
音の選び方、弾き方...
時にはプロにもできない演奏をしてしまうピアニストです。
どんなとき彼がそんなにテンションが上がるのかわかりませんが、
体調とかにもよるみたいです。
そしてそんなとき、大概彼はピアノを弾きながら揺れてます。

ちなみに、うちのバンドでは彼が作曲した曲もちょくちょくやっております。
作曲家としても今後に期待です。

なかがわ1

bass 久津間俊平

Drの齋藤です。
今回はベースの久津間君を紹介したいと思います。
くつま1

ベースといえば、バンドを支える要でありますが、
jazzにおいては更にベースが主役になってみたり、曲の雰囲気を変えるきっかけを作ったりもします。
前置きは関係ありませんがうちの久津間君はド変態です。
露出狂です。隙あらば脱ぎます。でも純粋なんです。純粋に変態なんです。

さて、要といったベースではありますが、彼はバンドの中で最も暦が浅いです。
もはや関係ないほどの腕前ですけどね。
彼が勇気を持って奇抜な発想とグルーブを出し始めたとき、
バンドの空気は変わります。
なんだかバンドが輝きだしたと思ったら、彼のプレイに注目してみるのもいいかもしれません。

初回サービスで画像をたくさん公開しておきます。


くつま3
くつま4

ブログ作成

ブログ作成
近々メンバー紹介をしたいと思います。
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
