

12/14Jam後記

dr齋藤です。

昨日のジャムセッションに参加、聴きに来てくれた方、ありがとうございました!
僕らの可能な限り最高のイベントになったと思います。
というのはすべて、来てくれた方々のおかげでございます。
皆さん積極的協力的にイベントに参加してくれたし、
アグレッシブかつ想像力に満ちた素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
何より、人が演奏している時の客席の一体感がすごい!
初めましての人たちも一緒になってて、
音楽の力ってこれだなーとか思ったり。
もうほんと、ホストバンド一同(ほとんど演奏してない)楽しませて頂きました!

ありがとうございました!

僕らの年内の活動はこれで終わりになります。


来年早々には、
1/18 東京倶楽部目黒店にて、ラブアンブレラとの対バンライブ
2/1 経堂クレイジーラブにてライブ&セッション
新CD作成
茨城遠征(!?)

などなどごりごりがんばる予定です。
演奏依頼もどしどし承ります。

詳細についてはまた、年が明けたら告知致しますので、宜しくお願い致します!

IMG_6759.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6761.jpg

IMG_6763.jpg

9/14東京倶楽部 後日談

dr齋藤でーす!
どうも!

涼しくなってきました。
さて東京倶楽部に初出演して来た我々です。

遊びに来てくれた方々、ありがとう。
初めて来てくれた方も多く、
初めての場所で、
かなり緊張しながらの演奏となりまして、大変良い経験になりましたとさ。
緊張はお客様にも伝わってしまったでしょうか?はわわ

東京倶楽部。
とても素敵なお店でした。写真で見たよりも広かったです。
音響もとっても良くて。
またご縁があれば宜しくお願い致します。


次回のパプテスプグルブの演奏は...
急遽10/17にインストバンドの対バンイベントに出るそうですよ。
ジャズバーではなくライブハウス。

バンドとしても、個人個人としても友達居ないネクラな僕たち。
果たしてうまく交流できるのでしょうか!?
詳細は後ほど!!



お客様に頂いた、東京倶楽部でのライブ写真貼っときます。
IMG_4379.jpg

8/31 CrazyLove後日談

どうもdr齋藤です。

8/31のライブはおかげさまで満席御礼!
いつも来てくれる方はもちろん、初めて遊びに来てくれた方、どうもありがとうございました!

ふと初めて遊びに来て下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
ブログも目を通していただけてるのでしょうか??
僕らのライブでは、お客さんそれぞれが好きな様にくつろいでくれれば良いと思っています。
お酒を飲みにくるのも、友達を作るのも、じっと聴き込むのも、見入るのも、
ライブ中にだべってたって、野次飛ばして来たって、
自分なりの楽しみを見つけていただけたら嬉しいです。
僕らは演奏します。MCします。新しいことも、もっと考えなくては。

さてさて今回ライブはsax佐藤祐介の新曲無双でありましたが、
その曲らがとても良くて僕もかなり気に入っております。
彼の音楽に大しての理解と哲学がなくては決して生まれない、他の誰にも作れない素晴らしい曲らです。

今回は特別に、
そのうちの1曲「pleasant journey」の、
リハ動画をアップしちゃいます。
先日のライブ当日、ライブ前のリハーサルより。
ドラマー目線というのもまた新鮮かも知れません。

pleasant journy


しかし今回は、いつもに増して、ジャムセッションも盛り上がり、
いつも僕らが楽しませてもらっているなあと感じてしまうのでした。
みんなありがとう。

動画あっぷ the shade of...

どうもどうも。
昨日に引き続きドラム齋藤です。

さて、あったかくなり、野外ジャズフェスもちらほらありますので、
僕らもいろいろ応募して出てみようかーと話しております。

中には、応募用に動画を送って下さいなんてフェスもあるので、
なすがまま、5分間の動画を作成しました。
こりゃー前回、3/9ライブのときに、録ってもらったやつです。

せっかくなんで、挙げておきます。

どうぞ見てみて下さい。
曲はChristian Mcbrideという人の"The shade of cedar tree"という曲です。
美しい曲です。


3/9録音 "The shade of cedar tree"

応募用に、5分で切っちゃってます。
次回ライブはこの曲はやりませんが、ぜひぜひ聴きにきてください。
もっと生々しくて、美しくて、可愛らしくて、真剣で、ふざけてます。
あとピアノ、ベース、ドラムもライブではソロやってますよーと。

6/1(日)  @経堂CrazyLove
詳細は後ほど

最新情報

どうも
dr齋藤です。
更新が空いてしまって、申し訳ない!
婚活してました。
嘘です。


さてさて我々パプテスプグルブは、
東京農業大学のジャズ研である
サニーサイドジャズオーケストラの卒業生で構成されていますが、
母校の学園祭(収穫祭)に遊びに行ってきましたよ。

その時の音を録りましたので、
オリジナル曲
「ストリートボブスレー」をアップします。
バンドメンバーが皆大好きでぜひ紹介したい楽曲です。
中川森(p)作曲。

『ストリートボブスレー』



そして本日、
おなじみ、小田急線「経堂」駅最寄りのジャズバー「クレイジーラブ」にて、
ライブをやりますよ!
ストリートボブスレーのフルメンバーバージョンも演奏予定。
他は久しぶりにスタンダード系やります。
終わった後は、みんなでセッション!
遊びましょう〜。

11/10
パプテスプグルブライブ!
ジャズバー クレイジーラブ
19:00 START
Music Charge ¥2,000
わからないことあれば気軽になんでも聞いて下さい。

バンドの話ばかりですみません。
今日はこの辺で!
後ほどお会いしましょう!

プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
