

ライブの動画

こんにちは
ドラム齋藤ですよ。

8/30のパぷライブ、来てくれた方大変ありがとうございました。
オリジナル曲をちょろっとだけアップします。

2曲続いていて長いので、暇な時にでも見てください。

hook,ヨルデンくんの事務所

8/30 パプライブ

ハーイ!
ドラム齋藤です。

眠れない夜が通づいています。
そんな夜は考え事が頭をぐるぐる。

重力について考えています。

ライブを告知して、また重力について考えるとします。
みなさんに会えることを、楽しみにしています。

IMG_8471.jpg

新曲

ドラム齋藤です。

暑くて忙しい日が続いてますが、
しっとりと、新曲ができました。
レコーディングでも、まだお披露目していない新曲はあるのですが、
次のライブ向けに今日、1曲作りました。
本番に間に合うのでしょうか?
ゴーゴー!

タイトル募集中


そんな次回ライブは、8/30(日)クレイジーラブにて!19時!

真夏の夜の池袋

ドラム齋藤です。
雨が続いていたのに、急に真夏日。
暑さにやる気がやられたら、昼からビールを飲んでやる気50%で何かをやるのもひとつ。
何もしないよりはいいですよって。
僕は久々にバイクのエンジンをかけたかったのでビールは飲みませんでしたけどね。

池袋で、今日もレコーディング。
もともとはレコーディングなんかやらないバンドなんで、
セットにマイクがついたり、いろいろ大所帯になっていく様がちょっと新鮮。

そういえば、スネアドラムのヘッドを張り替えて、すなっぴーを変えました。
狙った音色に近づいたので個人的には満足ですが、聴いてる人で気づく人はなかなかいないでしょうねー。
ミュージシャンは常に、陰ながら、装備を変えたりしています。
同じ楽器の経験者じゃなしに気づいた人がいたら、大したもんです。すごいです。

そんな違いを見つけられるかどうか、
8/30 クレイジーラブでお待ちしております。うぇーい。

いろいろついたスタジオのドラムセットアップしときます。

IMG_8227.jpg

雨の夜の池袋

お久しぶりです。ドラム齋藤です。
更新遅くてすみません。
最近はちまちまレコーディングしているくらいであんま新鮮なこともありませんが、

最近言われた"ブログ更新せい"という声がけっこう嬉しかったりします(しろよ)。
僕以外のメンバーも雑談など、好きに書いてくれても良いのですよ!みんなー。

tp南部に久しぶりに会いましたが、
息子も元気そうで大変で忙しいみたいです(笑)。

本日は例のごとく池袋でレコーディングの続きです。
スタジオのピアノが調律されてて気持ちよかった(中川)。

前やった曲も、新曲も、やりましたが、まーなかなか楽しくできたんじゃないでしょうか。
毎回新しいチャレンジなので、なんとも言えず、できあがりがどんな感じになるのか楽しみに思いながら僕らもやっているような感じです。


とはいえ、

今日は雨。

雨の中、いろいろ機材を持って移動するのはなかなか大変なことです。
b久津間はこんな状況でもウッベとエレベを2本とも持ってきてくれます。
バンド愛もあるし、ほんと感謝。

帰りに階段で何度も滑って転んでいたので(ビーチサンダルだからね)、
エレベにヒビが入ってないか心配です...
久津間はきっと大丈夫です...



ところで、レコーディングに没頭する僕らですが、
次回ライブは決まっております。

8/30(日)@クレージーラブです。
いつものように、ライブをやって、ジャムセッションもやるという感じ。
そのへんはまた、記事書きます。

IMG_8195.jpg
プロフィール

パプテスプグルブ

Author:パプテスプグルブ
2011年、東京農業大学のジャズ研OBにより結成。ジャズスタンダードからロック、ソウルも演奏する。経堂のジャズバー「クレイジーラブ」にて定期的にライブ活動を行っている。
近年はオリジナル曲のレコーディングに力を入れ、今年CDを作成予定。
聴く者をうっとりとさせるトランペットの音色、繊細なアルトから豪快なテナー・バリトンまで楽しめるサックス、演奏も存在もアートなピアノ、筋肉怪人による閃きに満ちたベースライン、音楽のストーリーを目まぐるしく変化させるドラムスによるクリエイティブな演奏をお楽しみください。

定期ライブ以外にも、
お話しいただければどこでも演奏致します。

poptithp.grb@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
